遊戯王とか他のこと書くと思う

遊戯王、ポケモンカードなどトレカ大好きです!YouTube始めました!よろしくお願いします!

貯金 小銭を貯める!

お題「貯金の方法」

こんばんは。

今日は個人的に行っている

貯金方法の紹介です!

この方法で12万円ほど貯まりました!

約2年間かかりました。

 

 

お金を貯めたい!

と思ってもなかなかできないのが

現実で悩んだ結果

小銭を無理なく貯めよう!と言う

考えになりました!

 

小銭貯金とはいえ

無理に小銭を作るように

支払いをしてしまい

紙幣をたくさん使ったら

意味ないですよね

なので自分が実践したのは

この月は50円の硬貨を

集める!など

毎月変えていました!

1円玉は支払いで重宝するので

やっていません。

 

迷っていた時に

貯金方法を検索したら

その日にできた小銭は

すべて貯金箱に!

とあったのですが

小銭がないと不便なことも

多くてさすがに無理でした。

 

10円玉を貯めると決めていた月は

どうしてもペースが落ちてしまうので

100円玉を混ぜたりして

余裕がある時は

500円玉も頻度は少ないですが

貯めていました!

 

使っていた貯金箱は

100円ショップにある

ブリキの貯金箱です!

 

100円で購入でき、

貯まってきたときの

ジャラジャラいう音で

モチベーションをあげながら!

中身が見えないと言うのも

いいですね!

中身が見えずにどれくらい

貯まっているか見えない

けど重さはずっしりしていて

開けるときの楽しみも

同時にたまっていきました!

 

なのでオススメの

貯金方法は月毎に

今月は100円玉など

月によって変えていくと

いいと思います!

 

決めた小銭でも

全部ではなく

財布に2.3枚残す感じで

行うのがオススメです!

 

日に日に重くなる貯金箱

貯まってくると

振っても音がしなくなり

もうすぐ開けれる!

楽しみが近づいてくる

感じが楽しいです!

 

今もやっています!

時間はかかりますが

チリも積もれば山となる

欲しかったものが

買えたりと次もまたやろう!など

f:id:blue29n:20191211233000j:image

約12000円を使い趣味の

遊戯王カードを買いました!

 

 

継続の力もつくとおもいました!

 

再び始めてまだ2ヶ月ほど

いくらになるか楽しみです!!

 

みなさんに

是非実践してほしいです!